スクリーンショット 2018 04 02 23 46 44

 

3月の振り返りです。

 

行動について

ディズニーランドへ行きました。

参照:ディズニーランドでaudible

ディズニーランドの夢の国のパンチ力は凄かったです。特に印象に残ったのは4D映画。風や匂いまで3Dの映画とともに出てきたのには驚きました。

すっかり夢の国の住人に。


NewImage

そして、久々の東京で気持ち悪くなったなー

 

健診で腎臓結石が見つかった


健診で腎臓結石が見つかりました。でも、良かった。見つかってラッキー。治療しよう。
 
 
 
 

右脳と左脳


右脳と左脳を使おうと思った。
絵を描いて、その絵をトリガーに音楽を作る。
 
 
 
 
 

 考えたこと


医療(仕事):高齢化社会の問題。ITによる成功事例を人口5万人くらいの小さなエリアでいくつか積み上げて、横展開できるのでは。
pythonやテンサーフローを使って人口動態や地域特性を読み込んで横展開。
 
 
ブログ:ブログは巨大なプラットフォームであることに改めて気がついて震撼した。ここにいろんなものをぶち込んで凄まじいものを打ち立てたい。
 
仕事:新しいことを始めた。それについての絵を描いた。そしたらそこにはまるように現実が動き始めて驚いた。仕事をイメージにしてまずは形を描き、周囲に展開し、頭の中に入れておくといつの間にかそれは動き出す。大事なのは「イメージを形にしてみること」

いくつか、遅々としてすすまないものもある。あせらないこと。そして、そこに集中しすぎて視野を狭めないことを気をつけたい。視点を変える、俯瞰する、違う角度からアプローチすることを心がけよう。


未来の作り方

 
今やっていること、考えてることが未来を作る。
10年前は、大分で医療の仕事をし、インターネットが好きで、音楽を作り、京都も好きで、ここにライブをやりにきたりしてた。
あの頃の、考えたこと、行動が今を作ってることを驚くほど実感する。
結局、好きなことをどんどんやれば、その好きなことに未来はくっついてきて、また素敵な時間がやってくるのだ。
大きな将来像を描いて、今日も、明日も積み上げるよ。
以上、3月に744時間を投入してやったこと、考えたことの振り返りでした。
ありがとう!もう帰ってこない2018年の3月よ!!!