【週記】です。

 

今週はなんだかんだで、困ったなーということが続発。

おおおおお!!!!!!!!!!

困ったなー。

こんな時には。。。。

IMG 3438387AE403 1

 

寝ちゃうんですよね。。。

IMG 5206

防御反応??

えらいぜ。体。すごいです。

なにこれ??

 

というわけで、目を覚ますためにも、頭を回転させるためにも、ブログを書いています。

起きろ。おれ。さあ、目を覚ませ。

IMG B6B7C1D0C897 1

 

走るのが気持ちいい季節

今週もぼちぼちとラン。

参照:前進させるぜアレを

 

花見

週末は花見でした。国際会館駅の裏側に広い場所があるので、そこに家族と、娘の友達と。

NewImage

 

 

 

シートを広げてぼーっとしてると近くには、いろんな国の人たちが。

目の前に黒人、白人、アジア系の家族がミックスで、赤ちゃんを連れて英語でなごやかに団欒していました。

恥ずかしがり屋さんのアジア系の赤ちゃんとお母さんが戸惑いながらも、だんだん馴染んでいく様が国際都市京都。いいもん見た。

 

 

さらに帰りには、裏庭のような場所で桜の下でギターとバイオリンのセッションをしながら花見でにぎわう外人さんとご近所さんが。

川越に思わず演奏を聴いていました。

空は晴れてて、後ろには比叡山。これまた、素敵な光景。奇跡のようだった。

 

過去の記憶を書くと当時の情景にリアルにアクセスできる

 

息子が塾に行き始めたんですが、そのことに関連して、自分の小学校時代の塾のことを書きました。

書きながら、当時の先生や友達が本当に目の前にいるように蘇って来て、おどろき。

「書く」という行為の、新たな側面を発見。

 

参照:息子が塾に行き始めた。オヤジが考えるたったひとつのこと。

 

今週は完全に春です。