昨日は鴨川沿いを南下して約8kmのラン。

春ですねー。

ランには気持ちいい季節です。

どこまで行こうかなー、なんてことを考えながら走りと歩きを混ぜながら、鴨川デルタまで。

帰りは叡山電鉄で北上。まだまだ体重い!腎臓結石と脂肪肝対策ランw

 

IMG 1562

 

出町柳では新しい列車「ひえい」も見ることができました。

ぴかぴか!なんか思ったより細長い感じ。

IMG 1560 

スクリーンショット 2018 03 25 10 30 49

 

カレー

夜はカレー。

嫁さんがPTAの打ち上げでいなかったので、子供ら2人と。

カレーってなんであんなに美味しいんだろうね。

 

腎臓結石よなくなれ

今、こうやって机でブログを書いていますが、腎臓結石にはコーヒーがあまり良くないとのことで、ミルクを入れてミルクコーヒーに(なんとかコーヒーは飲みたい)して作業しています。

 

 

IMG 1566 2

左はディズニーランドで買った口が小さくなってるこぼれにくいカップ。

右の水筒は水を入れてます。(昔、金沢でもらいました。ありがとう!大事に使わせてもらっています。)

水をしっかり飲んで、コーヒーはミルクコーヒーに。

こんな感じの楽しいグッズがあれば、あまり考えたくない体の不具合も楽しく対処できます。

 

作業の効率化

Duet Displayというアプリを昨日買いました。作業効率化。

 

複数画面があればいいなー、でももう一個モニターを買うのももったいないな、と思っていました。

 

そこで、Duet Displayを購入。これいいです。

iPadがMacBookのデュアルモニターになります。

 

Duet Display
1,200円
(2018.03.25時点)
posted with ポチレバ

duet from 奥田洋一 on Vimeo.

 

音楽ソフトを使うのにも便利

音楽ソフトのAbleton LiveとLogicもそれぞれ別画面に立ち上げて、作業できるのもいい感じ。

Windowsにも対応していますねー。いいな、これ。

 iPad持ってて、Dualディスプレイが欲しいけど、アプリでコストを抑えて対応したい人向けです。

モニターを1万円で買うことを考えると、外でも使えるし、10%の投資で(1,200円)でこれは投資対効果が高い買い物でした。

Duet Display

1,200円
(2018.03.25時点)
posted with ポチレバ