年末年始は大分の実家に帰っていました。

 

その期間はなるべく、空腹(少食)で走ってコンテンツを作ろうということで、instagramでランのログを取って、ブログを更新。

・ブログ更新:7本

・走った距離:38km

参照:oitaへゴーバック! 2017年を振り返ってみる

海沿いを走った時の風の強さと、大分の街のアップダウンが印象的でした。

 

京都って、フラットな街なのね。。。改めて感じましたよ。

 

 持って帰ってよかったもの 

 

大分にはMacBookとWIMAXとFire TV stickを持って帰りました。

三種の神器。

これがあれば、エンターテイメントもブログ更新もできる。大好きなガジェットたち。

あと、子供達はNINTENDO SWITCHを持って帰ってましたね。

どこでも好きなことが楽しめる、いい時代。

 

年始に考えたこと

社会派ブロガーのちきりんさんのこのツイートが刺さりました。

 

で、考えてます。

 

参照:フェリーの中で考えた「あるべき世界」 ビジョンを見つけた。黄金の掘り出し方

 

手を動かし、走り、創って行く。そのログをとる

音楽をしっかりと作っていこうと思います。

手を動かすこと。遊びながら、自己満足しながらトライアンドエラーして行く」これが現時点での創作のコツです。

 

昨日サクッと作り始めた曲。

「血のしたたる言葉を削り出してみる」(ショートバージョン)

朝目が覚めると平凡な自分に出会う

平均的な年収で平均的な家庭を築き、平均的な服を着て平均的な通勤列車に乗って仕事に出かける

本当はこんなはずじゃなかった

本当はこんなはずじゃなかった

 

本来ならば音楽で大爆発して、もうずっと昔に大金持ちになると思ってた

でも、それはどうやら違ったみたいだ

この先どうなるかわからないけど、今のところすっきりしない

それが本当の気持ちだ

 

 

生活はできるし、さほど悪くない

善良な人たちに囲まれて仕事する


<つづく>

 

何かをやろうと思ったらまずは動き出して、トライアンドエラーするしかないようです。

その過程を自己満足的に楽しみ、後から振り返る。修正する。この繰り返し。

 

あなたは今年何をやりますか?最初は簡単なメモでもいいのでログを取って、定期的に振り返ってみましょう〜。おすすめです。

ではでは!週記でした。