今週は仕事が忙しくって、ほとんどブログを更新できず。

ただ、先週から書いた文章を定期的に読み直して、ログを精査して、また次に繋げるってのをやってる。

というわけで、週記です。

 

元旦のブログを読み直す

もう年末なので、今年の元旦に書いたブログを読み直して見た。

新年の抱負的なものが書かれてて面白い。

不思議と、どんなシュチュエーションで書いたかちゃんと覚えてるんですね。

参照:元旦のブログ。「やった、やりきったよ」と思って眠りにつける日々を積み上げていきたい

 

で、ご丁寧に新年の気合を込めた、ブログのテーマソング的な曲まで書いてる!ぶっは。

参照:京都移住日記のテーマ

 

ビジョンに出会った昨年末

 

昨年末に、北大路に髪を切りに行った後に自転車でぶらぶらしてたら、ビジョン」のようなものに出会って驚いた記憶がある。

 その驚きをもって、年を越して新年のブログだったのだ。

言語化すると、「やりきった!という日々を積み上げよう」というあほですが、シンプルなことがぼくの「テーマ」的なアレです。

 

で、話をもどす。

今週はいろいろ最近上手く行ったことがあって、慢心が仕事で出そうだったので、小さいこと、手を抜きそうなことをあえて詰めた。

週の前半に危険な種を摘み取ることができた。

こういう時って、その小さな危険なものに逃げずに飛び込んでいくと、解決することが多い気がする。

 

でも、完全に全部摘み取れたわけじゃない。

引き続き、やりきれていないことを来週はやって、店じまいしよう。

 

視点を変えて

来週は九州に帰る。

今年の5月から携わらせてもらった、レコーディングプロジェクトのエンドが見えて来た。

最後の詰め。最終的な詰めを、九州で環境と視点を変えて、詰めようと思う。

来週の課題は、小さな積み残しをしっかりとやりきることと、九州に帰るので京都でやってることを環境と視点を変えて俯瞰する

 

自分がやってることを、きちんと書き残して、定期的に読み返し、短いスパンでPDCAを回すのっていいです。

次の一週間でやること、テーマが「フォーカス」されます。

これ、来年も繰り返そう。

 

追記。最近朝ランがっつりやってる!体が慣れてくるとさいこう。

九州でも朝走ろう。別府湾きれいだろうなー。