ニートのphaさんのブログが好きだ。

肩の力が抜けて、このままでいい。ありのままでいい。と思える。

 

最近、社会人としての自分の限界みたいなものが見えてきた。

ざっくりいうと、諦めて生きるのも悪くないなと思えてきた。

「立派な人」とか「偉い人」にはなれそうもない。

 

好きなことができれば、それでいい。

地位や、収入が高くなると一般的にはいいことだ。

でも、なんだかその方向は自分には向いていないようだ。

 

ただ、自分の頭で考えて、感じて、自ら動き出すという原則は貫こうと思う。

ヒエラルキーの中で高みを目指すのは諦めよう。今世は。

 

やりたいことを気分良くやっていこう。