今日は、少しだけ山に登った。大文字山。

銀閣寺の横から入っていけるルートで大文字焼きの火床まで片道1.5kmくらいのコース。

ハイカーさんも結構いて、安全に登れます。

IMG 0346 

IMG 0350

 

 

IMG 0360

鴨川デルタから東に歩いて、京大を通り越して、銀閣寺へ向かうと登山ルートへ入っていけます。

NewImage

(転載元:http://jac.or.jp/oyako/f15/d402010.html)

 

 

今まで、イベントで大文字山を大勢で走ったことは2回ほどあるんですが、ナイトラン。

昼間に一人で、走るのは初めて。

 

感動しましたよ。火床から見る壮大な景色。

夜も最高だけど、昼間も街がよく見渡せて、吸い込まれそうな感覚に襲われます。

怖さ3割、感動が300%!!!!(笑)

 IMG 0347

IMG 0353

 

 IMG 0359

 

京都の山をさくっと走れるようになってきて本当に嬉しい。

この街の山を走ることを目的の一つにやってきたけど、体力的にも、土地勘的にもそれが叶って嬉しいです。大げさだけど、ここまで関わってくれた全ての人に感謝します。

 

そして、大文字山は初心者にも登れる山で、ハイカーさんもたくさん。

オススメです。

 

 

フォトジェニック。

youichi okudaさん(@youichi6966)がシェアした投稿 -2017 11月 24 11:40午後 PST