NewImage

今朝は5:30起床。

「朝は頭がスッキリして、仕事がはかどりますよー。」的なことは少し前までピンとこなかったけど、久々に早起きして、仕事するとその効率の良さに驚く。

まずは、MacBookを開いて、日経新聞web版を読む。

医療や、IT関連の記事で気になるものを見つけて、読んで、Twitterでアウトプットする。

朝はインプットの効率がめちゃくちゃいいことに気がついた。

さらに、アウトプットまで持っていく。

 

この記事とか、おどろいたよ。

人工知能が人工知能が作った環境の中で学んでいくのか。

これって、今からいろんな分野で広がりそう。

 

人工知能が人を救う

東大の人工知能を使った診断で、難治性の白血病を見つけて、的確な投薬で患者さんが救われたっていう記事が1年くらい前にあったけど、あれは膨大な論文を人工知能ワトソンに読み込ませ、学習させたから。

これからは、人工知能が作り出す、仮想上の様々な医療のシチュエーションを、人工知能が学んでいくなんていうことも起こるのではないだろうか。最強のP2V。

 

ランニング

朝の生産性の高い時間帯に一気に仕事をして、それから1kmほどのランニング。

ほとんどパジャマで走る。

1km走ると、体温も心拍も上がる。

非常にいい。約7分ほどの時間。

 

それから、スクワットして、柔軟体操と、腹筋、背筋、腕立て伏せ。

 

これで、完全に一日の準備は整う。

 

走り始めて、20分くらいで完結。

 

子供達が眠そうに起きてくる時間には、おっさんは準備完了しとる。(笑)

 

いつもと違うことをやる

決めたことをたんたんと、日々積み上げるのは好きだ。

でも、思考停止してしまいがち。

40代は「どこでも、何してても稼げるようになって、超一流といわれる領域に入る」ということが目標。

それを考えると、一日の早い時間に、やるべきこと、ルーティーンを完了させて、あとは「いつもと違うことをやる」ことが大事なんじゃないかと思う。

 

ということで、今は初めて入る五条のマックに入って、このブログを書いてる。(笑)わはは。

今日も、良い一日を!!