昨日の夜は、9時くらいに疲れて、ソファーの上でそのまま眠ってしまった。

そして、気がつくと夜中の3時過ぎ。

布団で寝てないけど、頭も体もスッキリ。

そのまま自分の部屋でパソコンを開いた。

久々に読む日経新聞もすっと入ってくるし、仕事のメールもガンガンさばける。

これはいいかもなあ。

 

ここ数日、気分もスッキリしてる。

 

理由を考えてみると、「自分以外の誰かのために動いたこと」が原因だと思う。

ちょっとした事情があって、人のために動くようなことがあった。

 

誰かのために動いて、そのまま寝落ちして、朝早い時間にスッキリと目が覚める。

これは、素晴らしい。

しばらく、この生活を試してみよう。

 

自分の人生が好きだ

 

自分の人生が、自分のことが好きだ。

いつもどこかに「なかなか、この決断や、この行動はいいな。」という自己肯定がある。

 

人のことにはあまり興味がもてない。

正直な話。

 

自分が好きで、気分良く生きていければそれでいいじゃないか。

明日もはやおきやーーーー!!!!!