ブロック 001

 

最近のマイブームは、朝起きたらドラえもんに未来のスーパーアイテムを躊躇なく頼むのび太のように「夢」をMacBookのメモアプリに書き込むことだ。

こんなこと叶うわけないだろう!的な願望をブロックを完全に外して、現実を度外視して書き込む。

 

直近のポップなお願いは「ネイマールとまぶだちになる」ことだ。

叶わなくっても落ち込むこともなければ、損をすることもない。

なんだか、にやけて温まる。そんなことを日々書き記してる。

書くのはタダだし、どんどん夢を書いていきたい。

 

こんなこと叶わないだろう」という小さな願望や、夢は人の心の中で日々浮かんで消えている気がする。

でも、まずはそれを書いてみるっていいと思う。

心のブロック」を外すことから全ては始まる。

 

今まで最高だったなという経験を書き出してみる

希望を書くこともいいけど、過去の記憶を探ってみた。

 

今まで最高だったな、という経験を書き出してみるのも面白かった。

 

  • 富士山を20時間かけて走るレースを完走できた時。
  • ラブレターの返事をもらったとき。
  • 100kmマラソン完走したとき。
  • 子供が生まれた時。
  • 受験に合格した時。etc

 

 

ひとそれぞれ、いろいろあると思うけど時々棚卸ししてみるのもいいです。

死ぬときに走馬灯で一挙にシリーズ化されて出てくるらしいけど。。(笑)

 

振り絞る

いやー、嬉しかったな。っていう記憶を探っていくと

何かを限界まで振り絞った先に「最高感」はあると感じる。

それは体力を振り絞ったときや、勇気を振り絞ったとき、集中力を振り絞ったとき。

 

こんなことしたいな!っていう「夢」を毎日書いてるけどそれは何かを振り絞った先にあったり、「やりきった感」そのものだったりする。

 

結局、汗をかいて何かを日々全力でやって、やりきったぞ!という実感が欲しいんだと思う。

 

これって、きっと自分だけじゃないはず。

 

いろんな社会的なしがらみを取っ払って、野生に戻って、汗かいて全力をだす。

 

これって最高じゃないか。ずっと昔からこれを求めてきたんだな。

改めて、思った。

求めよう。手に入れよう。そいつを。これからも。

 787EC7FA D033 4063 B96B 3C11FB73BB57