今日は仕事帰りに、いつもと違うルートで帰ろうと思って、出町柳駅で降りて、デルタでくつろいでた。

お腹が減ったので、コンビニでパンを買った。

空は晴れてて、気持ちの良い秋と、冬の間。

 

ぼーっとしてたら、いきなり鷹?わし?でっかい鳥が背後からパンをめがけて突っ込んで来てパンをぶっ飛ばした。

びびる。

小さい子だったら、トラウマになるレベル。(笑)

そして、飛んだパンを怖いし、汚いのでそのままにしてたらもう一度鳥が来て結構でかいパンなのに一気に持ち去った。

うおお。

しばらく、黒い鳥の大群が空をぐるぐる。

 

 

まあ、いいやと思い、そのまま西へ歩く。

 

 

 

御所の北にある、シンプルな店内の装いで、絶対おいしいぞという雰囲気のパン屋さんがあったのでバケットを買って帰る。

めちゃくちゃ上品な雰囲気。外から見ると、無機質で、必要なものだけが最低限しっかりとそこにある。

あまり、バケットは普段食べないけどおいしかった。

外はぱりぱり、中はふわふわ。

御所に入って、西日をぼーっと見ながら木の椅子に座って食べる。

目の前を京都人や、外人さんが通っていく。

なんだか、旅行でやって来たときの気持ちか、若い頃京都に住んでたときの気持ちになった。

 

IMG 0267

 

IMG 0268

 

清くてワクワクするものが、何かが始まりそうなものが澄んだ空気の中に混じってたよ。

バケットは家に持って帰ると家族も喜んで食べてた。

また来よう。このパン屋さんでパンを買って、広い御所でのんびりすると気持ちがいいい。

おすすめです。