今日は11kmラン。

鴨川を南下して、御所まで。

5kmのところで少し休み、それから最終的に11km。

夕方の鴨川もすっかり秋!

 

鴨川ラン。

youichi okudaさん(@youichi6966)がシェアした投稿 -2017 11月 3 12:22午前 PDT

 

10kmほどのところで、走りながら「ブログ書きたいな。文章を好きなように書くから、自分でいられるのだ」というよくわからないけど、湧き上がる言葉がやってきた。

無心できついなか走ってる時に湧いてくる言葉って、信じていいような気がする。

今は夜。

こうやって書いています。

 

 

 

 

飛び石!

youichi okudaさん(@youichi6966)がシェアした投稿 -2017 11月 3 12:48午前 PDT

鴨川デルタの飛び石は3連休ということもあり、すごい人で賑わっていました。

幸せな風景。

 

ただ、この風景と雰囲気に慣れてしまったので、それほど感動はしません。

最近は京都で暮らすことに慣れて、だんだん飽きて来てます。

自分の内面を充実させないと、どこにいても日々は輝かないのだと言う結論に至る今日この頃。

 

外的な環境に依存して「心を磨く」ということを忘れてました。

 

欲しいものは手に入る。

でも、それに安住してたらつまらなくなるんだなあ。

それって、結局なんでも同じこと。

 

あれが欲しい、これが欲しいと思って手に入れても満足できない。

 

充実させよう。磨こう。

今、この瞬間、自分の中を。

 

これを結局やりにきたのかもな。と思う。