NewImage

 

2年前の夏に京都へ移住したんだけど、「移住」によっていろんなことがリセットされた。

この1日が自分で選んだものなのだという確かな手応え。

 

トンネル抜けたら。そこは御所。

youichi okudaさん(@youichi6966)がシェアした投稿 -2017 9月 7 4:50午後 PDT

 

 

 

生活はリセットされ、変化することによって意識も変わった。

本をたくさん読むようになり、成長を求めた。

そして、ブログを書くという習慣を得た。

 

ここに来るまでは日常的に自分を責めたり、過去の失敗や恐怖が頭の中をループしたりしてた。

うまくいかなかったら落ちこんだり、怒ることもしばしば。

 

しかし、それも心の中で唱える独り言を変えることによって修正できた。

(いやな妄想が始まりそうになったら、ぜんぜん違うポジティブな言葉をループさせる)

 

 

 

肩の力を抜いて、楽しくてやりたいことをやるんだよという地点に今はいる。

 

今いる場所でうまくいかないなら、場所を変えてリセットして自分にとって「良い習慣 」を身につけてやりたいことをただやればいいと思う。

 

未来は現在の集積なのでいくらでも変えられる。

 

 

自分の「約束の場所」で生きる自由が誰にでもあるのだ。

楽しくて、やりたいことをやっていこう。