台風が近づいて来ておる。

スクリーンショット 2017 09 17 12 55 32

こういう時に、食料を買いためて、好きな漫画でも読みつつ、ゲームしてると隠れ家にこもってる気分で妙に盛り上がる。

こんな人って結構いると思う。

 

人間なんていつまでたっても子供。

 

で、こんな時にやりたいことや読みたい本は純粋に楽しめるものがいい。

 

そこで。

最近買って良かったものたちをピックアップして、台風に備えたい。

 

マイクラ(iPad版)

トップバッターはマインクラフト。マイクラ。

Minecraft: Pocket Edition
840円
(2017.09.17時点)
posted with ポチレバ

スクリーンショット 2017 09 17 13 18 23

さっきも、昼ごはんを食べた後に歯磨きはせずにこのジェットワッシャーで歯を綺麗にして来た。

気持ちがいい。

普通じゃ届かない場所に、これでもか!と届くのっていいですね。

歯医者さんに行きたくない人や、歳を取ってもいつまでも自分の歯で美味しいものを食べたい人にオススメ。

これと一緒に、健康に我が家は歳を取って行きます。

 

*ちなみに歳を取って歯を失う原因は 八割は虫歯と、歯周病らしい。

逆にいうと、この2つを抑えていけばいい。

 

NewImage

 

固定費を減らすこと

 

色々買っているように見えますが、我が家は車がないので車をもっている家庭よりガソリン代、車検、駐車場代を含めると年間20万円は少ない。

5年で100万円か。。。新車一台買うとしたら、250万円の節約。

20年だと1000万円で田舎の中古の一戸建てが買える。

 

 

携帯もsimフリーで家のネット代金を合わせても一家で通信費は1万円。

ぼくは朝食べずに、昼は嫁さんのお弁当。

固定費を工夫して減らして、本当にいるものにつぎ込めば豊かな生活は可能な時代なのです。

Kindle読み放題と、Apple Musicとアマゾンプライム会員の月額料金は合計で2,300円そこそこですからね。

これで音楽と本、映画がほぼ無制限。

ジェット水流の歯磨きでさらに医療費は将来的に減るでしょうし。

素晴らしい投資。

 

ワイヤレスイヤホン

最後に。

Apple社のワイヤレスイヤホンが最近のメガヒットです。

 

このイヤホンに「電話かけて」、とか「今何時?」とか、「くるり」の曲をかけてとか依頼するときのあの未来感!

コードが嫌なので外で音楽聴いてなかったけど、外で音楽を聴く生活が復活。

すさまじいです。

スクリーンショット 2017 09 17 14 18 13

 

以上、「これを買ってよかった!」ものまとめ。でした!