仕事で、兵庫の人と話をしてた。

その人も京都が好きな人で、娘さんが京都に住んでた頃は結構京都をぶらぶら回ったらしい。

「秋になると京都いいですよねー」

という話になり、その人の携帯にストックされてる京都の写真を見せてもらってなんだか、こちらまで楽しみになってきた。

 

秋の京都の楽しみ

 

我が家からは比叡山が見えるので、山がだんだん衣替えをするようにパラパラと色づいていくのを見るのは秋の楽しみの一つだ。

 

個人的には、秋の晴れた日の京都御所の草の上で広い空を見ながら、うつらうつらと昼寝するのもいい。

もっぱらのベストオブ秋の京都かもしれない。

(過去記事:秋の京都御所の昼寝が絶品

NewImage

 

 

秋のラン

紅葉はどこがいいかと、京都の人に聞くと永観堂と大徳寺がよく出てくる。

2箇所ともまだ京都に来てから行ってないので是非走って行ってみたい。

 

 

 

永観堂。

 

- 排了半個多小時 看到此景已無憾🍁 #きょうと #えいかんどう #Kyoto #Maple #京都 #夜楓 #紅葉 #楓葉 #永觀堂 #禪林寺

🇹🇼ᴱᴿᴵᶜᴬ ᶜᴴᵁᴬᴺᴳ ♑️ᴳᴵᴿᴸさん(@erica9197)がシェアした投稿 -2016 12月 1 7:13午前 PST

大徳寺。

早いものでもう9月の半ば。

今年もあと3ヶ月半ですね。

秋の京都の紅葉が楽しみです。