今日は午前中から「ブログ書きたいなー」と思ってた。

朝一で歯医者に行き、左奥の虫歯の治療。

それから帰って来て、ご飯食べたらすぐに詰め物が抜けたので歯医者へgo back!

 

その間中、ずっと微熱のように「ブログ書きたい欲」がじんわり心の中に。

空は晴れてて、風も気持ちいい。湿度も比較的低くてさっぱりな風。

遠くには今日も比叡山。

そんななかで、胸の中には「ブログ熱」。

 

でも何を書こうか迷ったので、今の時間。(15:45)

そうだ。この「ブログ熱」というやつを描いてみよう。ということでナウ。

 

日々書くこと

日々書いてる。

書いてると、「誰にどんなメリットが与えられるのか?」というマーケティング的な視点をだんだん意識しだす。

人のプレゼンを見てても日々「言語化する」っていうトレーニングしてる人はわかる。

 

「主張→理由→具体例→まとめ」というようなことを意識して話してることがわかる。

 

けんすうさんのこのプレゼンとかまさに。

すさまじいですね。めちゃおもろい。

参照:遊び半分の起業のすすめ 

スクリーンショット 2017 08 26 15 50 05

 

仕事でチームを回転させていくとき

仕事でチームを回していかないといけない時ってあると思います。

その時も、やはり「アウトプット力」や「発信力」ってキーになります。

「何を?なぜ?なんの目的で?」っていうのをきっちり具体例も混ぜて発信するとしないのとじゃ、車にキーを突っ込んで回して「エンジンがかかるか、かからないか」くらいの差があります。

 

日々アウトプット

こんなに発信する道具が無料で転がってるのに発信力を磨かない人って、「ばかなのかな?」って思う。(笑)

資格取ってる暇があったらアウトプットしろよ。

その発信力をきたえろよ。

 

そんなかんじです。

嫁さんとスーパーに買い物行って来ます。では!