昨日からご近所の娘の友達がお泊まりに。(小学校二年生)

 

子供が遊びに来て、泊まって行くのってすごい嬉しいです。

なんと言うか昭和な感じで。

 

洛北の我が家は田舎なので、ご近所づきあいがとてもいい感じ。

京都の「ギスギスした感じ」がない。

 

醤油がなかったら、親しいお隣さんに借りに行けるレベル。

 

昨日は小学校で親子参加型のイベントがありました。

その後に、昼ごはんは娘の友達も我が家で食べて、そのままお泊まり。

 

Fire TV Stickとアマゾンビデオでお茶の間が映画館に

 

そんな時に活躍するのはリビングで観れるアマゾンビデオです。

Fire TV Stick(4,980円)で実現されるお茶の間映画館の衝撃よ。子供達も大喜び。

 

 

参照:Fire TV Stickで茶の間が24H営業の映画館に。

 

 

 

 

NewImage

NewImage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




















娘たちはYou tubeでヒカキンやプリキュアを観ていました。

 

やっぱりすごい人気なんだヒカキン。。。さすが。

 

ぼくはYoutubeで途中で昔のBlue Heartsのライブを見ようと、チャンネルを変えたら「そんなの嫌やわー。」とクレームが入り終了。まあしゃーない。(笑)

 

 

 

やっぱり任天堂switchが大人気

 

ヒカキンの後は子供たちはゲーム。

 

任天堂スイッチはやっぱり大人気です。

昨日はかなりやってたので、今日は朝からのゲームは禁止しましたが。。。

 

参加型の体感ゲームは強いなー。

 

 

 

 

 

Joy-Conストラップを逆につけて外れなくなる

 

遊んでる途中に、娘のともだちが任天堂スイッチのコントローラー(Joy-con)のストラップを逆につけてしまい、外れなくなると言う事態が発生。

 

それもヒカキンに外し方を教えてもらおうとこのチャンネルを見てたら、その前に外れた(笑)

 

 

 

 

任天堂も外し方の動画を公開していました!困ったら見てね。

 

 

 

 

今日ものんびり過ごします。洛北の我が家より。