NewImage

 

約2週間ブログを書かなくて考えたこと。

その1!

ぼーっとしちゃう。

もともと考えがうまくまとまらないタチだけどさらにそれが強く感じられた。

まあ、短く言うとアホですね。。

 

その2

書くっていう行為はおそらく「思考を現実化させる」ための有効なツールだなと感じた。

ずっと思っていることは現実化するんですよ。よく言われるけど。

それは感じてたけど。人間放っておくとよくないことも、悪いことも恨みだとか、ネガティブなことも考えちゃう。

だけど、こうやって書くことを習慣にしていくと「こうやりたい」とか「こうしよう」っていうのをまるでダンゴを作るように思考をまとめていける。

行きたい方向、行くべき場所へブレを最小限にして近づくことができる。

 

その3

習慣化してブログを書くことはいい面もあるけど悪い面もある。

習慣にすると書きたくない時も書くことがある。

でも、本当に書きたいときに書けばいいと感じた。

あと、習慣化するために自分をコントロールしすぎて人間くさい、本当の感情を書いていない気がした。これは超えていきたい。

 

その4

世間のいわゆるブロガーたちを見てると、何でもかんでも小難しく考えてぺちゃくちゃしゃべってる気がする。うっとーしいな。。。

言葉にすることも大事だけど感じることはもっと大事なんじゃないか。

言葉にできないことを表現出来る「音楽」をもっと大事にしたい。

それが自分には出来る。

IMG 3588

 

またぼちぼちいくでーー!!!!

今日も良い1日を。