東京出張を終えて今はまた帰りの新幹線の中。

今回は行き帰りの移動をいかに有効に使えるかっていうのをプチ課題に。

ということで帰りもMacBookでブログ更新。

行きの新幹線の中から富士山を見た。数年ぶり。

いきなり現れるとびびる。

いきなり出てくると驚く。#富士山

youichi okudaさん(@youichi6966)が投稿した写真 -

昼間は品川でつけ麺を食べた。醤油ラーメンはあまり好きになれない。

それから蒲田へ。

思ったほど人はいない。もっと混雑を予想してたけど。

 

夕方の飲み会には出ずに帰ってきた。

東京の時間の流れと関西の時間の流れはやはり違う。

やはり東京は無機質的な速さがあって、ふとした瞬間に奇妙な切迫感で「うわーー!」なりそうな感じがする。

 

お土産をなににしようかと家に電話したら娘は「高級なお菓子は食べれないからやめてやー」と奇妙なリクエストを出してくる。

高級なのは子供の味覚には逆に美味しくないらしくていつも通り庶民的なやつをねだられる。

父ちゃんもその方がありがたいよ。(笑)

 

ということでイチゴのあまおうのロールケーキにした。@品川駅。

1728円(税込)。ぼくの夕食はサンドイッチとおむすびとハイボール。

さっき車内でちくわを追加購入。

 

 

東京はあまり好きじゃないけど これくらいの距離がちょうどいいのかも。

今日は寄れなかったけど、渋谷の雰囲気を久々に感じたかったし、恵比寿の美味しいタイ料理も食べたかった。友達にも会いたかった。

 

帰ったら子供たちはもう寝てるだろう。

明日も早起きして近所を散歩して雪が残る比叡山を見るのが楽しみだ。