おはようございます。京都移住日記のオクダ(@kyotoijuunikki)です。

今日はくるりを聴きながらの更新です。

この部屋もヒーターをつけるようになりました。

NewImage 

 

 

ちきりんさんのこの本に目を開かれている最中なのでまだ読んでいる途中ですが書きます。

 

 

一方、今日の「まだ東京で消耗してるの?」ではこんな記事が。

 

 

従来の労働観をさっさと捨て去り、好きなことだけやるべきです。そうしないと、抜きん出ることはできません。

「好きなことだけやる」というのは、その意味で「スタートライン」に過ぎません。特別なことではないのです。

あなたは好きなこと「だけ」していますか?

ぼくはさっさと会社辞めてブログにフルパワー注ぐようにして、幸せに生きることができるようになりましたよ。

みなさん、こっちに世界に早く来てください。煽るわけじゃないけど、早ければ早いほどいいですから。

 

 

おそらくこれからは年老いてからも働かないといけない人たちが増えて「不労所得」にもっとスポットライトが当てられるでしょう。

さらに、企業側も「副業」の規制をどんどん緩めて、労働者をながーく確保しようとする。

 

政府は19日、働き方改革の一環として柔軟な働き方を広げるため、「副業・兼業」の解禁に関する研究会を新設する方針を固めた。

 雇用関係によらない「フリーランス」の働き方を議論する研究会とともに、11月中に経済産業省内に設置する方向で調整する。

副業・兼業解禁へ研究会=働き方改革推進―政府 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

 

不労所得の種

ぼくはこうやってブログを毎日書きながら不労所得の種を日々仕込んでいます。

そして40代の早いうちに自分の意思とは異なることをするという意味での「労働」からはさっさと抜けます。

「好きなことをやってそれをアウトプットして誰かの行動やマインドを良き方向へ変えてその対価として報酬を受け取る」スタイルへ移っていきます。

多くの人が慌て出す前に。 

あなたはどうでしょう??

70歳過ぎても会社で30代の上司に使われながら老眼鏡をたずさえて働きますか??

この本読んで考えてみるのもまた自由です。

 

 

ではでは、今日も良い1日を。

 

 

 

 いつも読んでいただいてありがとうございます🎵

ポチッとシェア、フォローしていただくと歓喜します!

 

        

京都移住

                              

京都移住について質問ご相談お受けします。