40代 001

おはようございます。

京都移住日記のオクダ(@kyotoijuunikki)です。今日もよろしくお願いします。

40歳になりまして。

考えてみると成人式が2回できるんですね。

 

さてさて、こうやってブログを毎日こうやって書いていることのメリットにこんなことがあります。

それは自分がこうしたい、ああなりたいっていうのを言語化してイメージをしっかり持てるということ。

40代のイメージを書いておきます。

こうやって定期的にこうなりたい、こうしたいというのを書いていくのはおすすめです。

 何ヶ月か前にこんなことを書いている。

参照:次の10年後どうするか言語化してみる 

 

40代は時間と場所にとらわれない働き方ができるようになって、突き抜けたい。

30代に蒔いた種を咲かせたい。


具体的には音楽や文章を書くことをやってきたので蒔いた種を咲かせよう。

超一流と言われる領域に入っていこう。

プログラミングや英語も生かして今はバラバラなものをつなげて化学反応を起こすんだ。

そして日々楽しく京都を走ったり、京都をぶらぶらしたりして楽しく生活したい。

 

さらに多住居拠点にも挑んでみたいなあ。金沢、ハワイ、京都、シンガポールあたり。

 

とかなんとか書いてたら嫁さんがなんか怒っていますね。。

とまあ、日常生活を大事にしながら 突き抜けたい。


その人が考えていることがその人自身。

 

まずは会社に依存せずに生きていけるようになろう。

Aさんのお話ですがいい経験です。プッ。

Aさんがんばれ。

参照:【仕事】移住で転職。いきなりつぶれかけの会社だったおはなし

 

昨日はカツカレー

昨日は娘に誕生日メッセージをもらい、夜はカツカレー。

facebookにも誕生日おめでとうメッセージをもらい、なんという幸せな日々なのだと改めて感謝です。

今あるもの、生活、繋がっていただいている人たちを大事にして感謝とともに40代を過ごしたいです。そして「最高の人生」を生きよう。生き続けよう。

 

 

そうそう。

鹿児島のミュージシャン、コジマサトコちゃんのブログを読んでたらこんな記事が。

以下、転載です。NewImage

いつまで音楽やってるの?

って、たまにぶっきらぼうに聞かれます。

 

この質問にいちいち答えるのもイライラするのもバカらしいなと思う。そして、ひどくがっかりした気持ちになる。

 

ミュージシャンには良くあること。

こういう方に限って、人のCDや作品は買わないし、何も聴いてない。

 

それはそれで否定はしないし、いろんな方がいるから仕方ない事だと思う。

 

こういう人たちも、すごい!と言わせるくらい、圧倒的なものを作らないとなぁ。

 

初めて会ったのが彼女が20代前半のソドップというバンドをやってた頃。

今は30代前半。

ちょうどきつい時期かもしれない。

でも乗り越えて欲しいなと思います。

きっと超えていけるはず。

 

ぼくは40歳。

年齢も住んでる場所もいろいろ違いすぎますが「やりたいこと、やるべきこと」をしっかり持っている人たちを応援できるようになるっていのも今後の目標です。

 

ではでは、今日も良い1日を。

 

 いつも読んでいただいてありがとうございます🎵

ポチッとシェア、フォローしていただくと歓喜します!

 

                                      

京都移住について質問ご相談お受けします。