NewImage

 

ブログ。

こんな記事を今日は発見。

縄跳びパフォーマーの粕尾将一さんのブログです。

 

 

以下、粕尾さんのブログから抜粋です。

 

 

 

以前、パフォーマーはブログを辞めたほうが良いと記事で書きました。いまでも、中途半端に更新がストップした状態を晒すなら止めたほうが良いと考えてます。

パフォーマーがブログをやめた方がいい理由

2015.09.09

ただ、本気で続ける覚悟を持てばこれ以上ない武器になるのは間違いありません。パフォーマーでブロガーのへんもさんも記事で書かれていますが、ブログを成長させられた時の強さは想像を超えます。

自分もブログ読者の方から沢山のご縁をもらっています。「あの記事を読みました。」と、小学校・高校の出演依頼やイベントのお誘いも増え続けています。

先日も「一般社団法人100年先のこどもたちへ」様のイベントに出演させて頂きましたが、きっかけは大好きなブログ「自分の仕事は、自分でつくる」の管理人である大牧さんからのご縁でした。

お互いのブログ読者だったこともあり、初対面でも長い知り合いのような感覚。これはブロガーあるある、なんでしょうかね。

 続けろ!それだけ。

ブログの情報発信力は侮れません。今の仕事も、ブログがあったからこそ成り立っていると言っても過言じゃありません。

始めるのに遅いことはありません。ドメインを取ってWordPressでやるぐらいなら、半日もあればブログを始められます。初期投資を抑えたいなら無料ブログで独自ドメイン設定でも良いですね。

 

ブログを更新しろ。そして恥の上塗りをしろ

ブログは書きづらいことや、恥ずかしいことをあえて書くと価値を増します。

なぜなら自分がいいづらいことは誰かが言って欲しいことだから。

でも中途半端に更新をやめちゃうとただの恥ずかしいことで終わってしまいます。

恥をかけ!そしてその恥に上塗りをしろ。さらに恥を重ねるんだ。

それだけが恥ずかしくないことだ。

と最近考えています。

 

 

好きなことを躊躇なくやってそれを発信しろ!

好きなことを躊躇なくやって、それを発信し続ける。

それだけで爆発的なパワーを発揮します。

昨日も今日もこのブログはぼくは休んでるのに何時間も全国の人々に語り続けています。

そんなに一人じゃ話ができないのにこのブログは何時間も喋り続けます。

ただぼくは好きな場所にやってきて、好きなことを好きなようにやっているだけですがそれを

発信すれば誰かの夢になり、貴重な情報になります。

 

参照:【ランニング日記】堀川北大路経由世界遺産行きツアー

 

好きなことやってブログ書いてるから特集されてみたり、ブログだけで生活してるプロブロガーイケハヤさんと絡めるわけだし。

 

NewImage 

 

さらに言うと好きなことを2つ以上組み合わせると価値が出る

ぼくは京都が好きで、京都の町を走ったり、音楽をこの町で作りたくて移住してきました。

ここで重要なのは「組み合わせ」です。

走ることも別に速いわけではないし、音楽だってまだまだ。

でも京都が好きで移住してきたということと、「走る」「音楽を作る」を組み合わせると希少性が出てきます。

 

鍵は「組み合わせ」。

自分の好きなことを二つ以上組み合わせて独自性を作って、希少価値を出してく。

希少なものにはいずれ富が集まりますから。

 

まとめ

好きなことを2つ以上組み合わせよう。

ひたすらやって発信しよう。中途半端はだめ。

希少性には価値が宿り、いずれ富となる。あなたの好きなことはなんですか?

それを書き出して組み合わせてみると面白いことになりますよ!


 いつも読んでいただいてありがとうございます🎵

ポチッとシェア、フォローしていただくと歓喜します!

 

                                      

京都移住について質問ご相談お受けします。