昨日の記事(参照:ぼーっとしてるよコンテンツを楽しむ季節)で書いたけど、今はちょっと余裕ができてマイペースに映画や音楽、本などのコンテンツを楽しもうと思っている。

というわけで今日も仕事が終わって京都駅の座れるところでMacBookでぼーっと映画「海街diary」を観ていた。

 いい映画。美しい。

美しい女性ってのは本当に理屈抜きでいいものだ。改まって言うのもなんだけどさ。

 

やりきっていないことをやりきろう


やりきっていない過去の個人的なことをちゃんとしよう!と思って1年前に友達と組んだ音楽の遠隔ユニットを再開。

千葉から友達が歌詞を送ってくれるのでぼくがバックトラックやメロディーをつけて往復させながら作り上げるスタイル。

これをアルバムが作れるくらいまでブラッシュアップして、ソロかバンドのライブでやりたい。

 


あとはこんな感じ。

  • ブログで言えば1000本記事を書いて振り返りで前半編で終えてたので後半編を近々書きたい。
  • もう一つは「君にロトの剣を授けよう」というnoteのコンテンツを3本書いたけどあと2本書いて5本で完結させたい。

 

中途半端に終わってることが結構あるのでコンテンツを楽しみながらもマイペースにそんな中途半端ちゃんたちを片付けたい!

 

気づけばこんなこともやってる

今日は六角堂そばの橋本さんの事務所に伺って今日はお話してた。

ランニングチーム作りますか!ということでとりあえず近々我が家で飲んで朝トレイルランするチームを結成(現在2名)。だれでもおこしやすー。空席は星の数ほど。(予告なし、突如のキャンセルあり!)

 

イスラエルの大学生からの依頼

京都で仲良くなったイスラエルのご夫婦からの紹介でヘブライ大学に通うMorちゃんという女の子が日本人のバックパッカーブログを探してる(論文のため)っていうことでメールがイスラエルから飛んでくる。びゅーん。

参照:京都の海外の観光客が困ってることって何?(イスラエルから来たご夫婦と過ごしました)

何回かメールを往復した後、英語が堪能で 信頼できる人ということでバンドのボーカルを紹介。

さっそくしっかりしたメールを返信してくれて喜ぶ。

ちなみにMorちゃんはセクシーで魅力的です。「skypeでお話しない?」って仕事的なメールには「skype使ってません」というシンプルな返信メールが!

 

まとめ

まあぼちぼちと来るものをしっかりやりつつ、楽しみながら中途半端なことは片付ける。

 

そんな秋になりそうです。

 

おやすみ宇宙。

 

 いつも読んでいただいてありがとうございます🎵

ポチッとシェア、フォローしていただくと歓喜します!

 

                                      

京都移住について質問ご相談お受けします。