NewImage

 

おはようございます。

京都移住日記のオクダ(@kyotoijuunikki)です。

今日もよろしくお願いします。

上の写真は京都のご飯屋さんマップ。

kindle紹介ブログで有名な「きんどう」の運営者が始めた「京都ブログ飯」からの写真です。

1年半毎日行ったお店と、これから行きたいお店、おすすめ名店マップらしい。すんごい数。

 

以下、「京都ブログ飯」からの引用です。

 

京都はスゴイ。京都は歴史の街で観光都市で学生が多い若者の街です。だからミシュランの★があるような高級店から手軽に食べれる食堂までが極狭い範囲に混在してます

上が1年半の訪問成果の一部。★がついているのは行った/もしくは行く予定・オススメされたものです。これでも1/50いかないんだろうな……京都市役所前を中心にだいたい堀川御池〜七条東大路までの範囲で毎日外食してますが、10年違う店に行っても制覇でそうにない。

なんせ飲食店は2年以内に50%の確率で潰れるそうですから……。しかし、京都に寺と神社と大学があるかぎり観光客と学生が集まりますから、飲食店需要は一定。つまり飲食店は生まれ続ける。コンプリート無理ゲーという楽しい戦いです。

時間や社会にとらわれず、ブログの更新だけで生きていく人には本当に京都オススメ。特に飯を食うことを至上にしているなら最高だよ京都。わたしもいつまでこんな愉快な生活が続けられるかわかりませんが、仕事と今日食べる飯のことだけを考えてギリギリまで頑張りたい。

そうなんですよ。

京都で時間と場所にとらわれずに生活できるようになるといろんな意味で最高なんですよね。

朝昼とほとんどぼくはご飯を食べないのですが、それでも京都の外食レベルの高さと美味いものにぶちあたる確率の高さは驚異的です。

毎日更新されている京都ブログ飯楽しみだ。

 

やっぱり何かに情熱をもって特化したサイトは楽しい。

見習いたい!

今日も良い1日を。

 


 いつも読んでいただいてありがとうございます🎵

ポチッとシェア、フォローしていただくと歓喜します!

 

                                      

京都移住について質問ご相談お受けします。