京都移住日記のオクダ(@kyotoijuunikki)です。

今朝は雨の降る街、京都からです。

お腹が空いてます。

 

毎朝こうやって文章を書いていますが、この習慣のおかげでその日の体調がなんとなく文章を書くことでわかるようになってきました。

今日は、頭が働かんなーとか。今日は爽快だー。とか。

もうすぐこのブログを開始して一年。約970本くらいの記事を書きました。

移住してきて舞い上がっている時、その後退屈になってテンションが落ちた時。

それからまた普通になって、静かな熱さがやってきた時。

このブログには移住してからの心境の変化が綴られています。

 

移住してみてわかったんですが心境の変化はこんなかんじです。

 

移住→ハイテンション→テンションが落ちる→退屈→普通に戻る→静かな熱が宿る

  

こんな感じが半年の時間をかけてやってきました。

 

移住相談窓口

 

移住する前は仕事を含めた移住相談窓口があればいいなと思っていましたが、あった!

京の田舎暮らし

スクリーンショット 2016 06 28 7 37 48

 

 移住コンシェルジュ

スクリーンショット 2016 06 28 7 50 47

スクリーンショット 2016 06 28 7 51 13 

仕事は以下にまとめてますので、移住する前に仕事を決めてくるのをオススメしています。

 

 【移住するまえに仕事を探そう】京都移住の際に職探しには苦労したので転職支援サイトをまとめてみました

noteでもゆるく移住相談お受けしていますのでよかったらどうぞ。