最近いくつか理不尽なことが起こった。

きっと少し前であれば怒るか、持って行き場のない感情に奥歯を噛んだだろう。

でも今はそうではない。

 

全ては選べるということ、全ては自分に責任があることがわかっているからだ。

 

この世は全て思い通りなのだ。

 

自分が思考した結果=思い通り

自分が行動した結果=やった通り

 

なのだ現実は。この方程式を腹に刻む。

 

被害者には間違ってもならないし、イラっとしたり、感情がネガティブに振れることには必ず自らの未熟さがあり、学びがある。

それに気がついて、いかに感謝と学びに変えていけるかという「気づきゲーム」なのだ。この世は。

 

誰かの愚痴や陰口を覗き込んでみるとそこには期待どおりの現実がやってこない歯痒さと、やりたいことがやれずに意思に反したことをやっている日々が露出していることに気がつくだろう。

 

今のぼくはそんなネガティブな感情が沸き起こりかけるとまずはバックドロップで投げ飛ばすように笑ってみる。

それは選べることなのだ。感情は全て選べる。

 

悲しみを選ぶ、喜びを選ぶ。

 

あなたは何を選ぶ?

ぼくは「被害者」ではなくいつも「当事者」であることを選ぶよ。

 

 

 

 いつも読んでいただいてありがとうございます🎵

ポチッとシェア、フォローしていただくと歓喜します!

 

                                      

京都移住について質問ご相談お受けします。

サクッとお答えします。twitterからお願いします。

 

 

 

 

個別相談、skype相談は「幸せの街京都の楽しさをあなたに届けます」にてお受けしています。

 

京都に家族で移住したよ!


京都に20年前に1年間住んでいたんですがあまりに好きすぎて40歳を前にして家族で京都市へ移住しました。

きっかけは2014年秋で京都に出たトレイルランレース。あまりに山や川が綺麗で、やはり京都は魅力にあふれる街でした。

音楽家として20年間活動しています。京都は創作活動、ライブをやるにもメリットが盛りだくさんです。