今日は朝から白川通を通って銀閣寺方面へ。

 

銀閣寺は昔修学旅行で来たことがあるようなないような。。。

哲学の道にはあとちょっとで咲きそうな桜の気配。

そして川は太宰治調アンニュイ的な風情。

 

 

 

日本人観光客や海外の観光客で午前中から賑わっていました。



ちなみに銀閣寺は上り坂になっています。

観光客をすり抜けながらの坂道ダッシュ練習。

なかなか楽しいです。若干迷惑ですがww

 

 

銀閣寺へ到着。


そこから西へ折り返して鴨川デルタ方面へ向かいます。

 

 

 

 

途中で百万遍の京大前を通り過ぎ、独特のアカデミックな匂いを嗅ぎつつスピードを上げます。

 

京都のランニングで楽しいのは世界的な文化遺産に少し足を伸ばせばすぐに触れられることと、文化、人々の面持ちが「京都」としか言いようのない独特な風情を醸し出していることです。



それはもう「豊かさのバームクーヘンやー!!」(彦摩呂風)ともいうべき多面的にとぐろを巻いている千年の街ならではの空気感です。

 

ランニングするなら鴨川もいいけど。。。

鴨川は今から桜が咲き誇って綺麗になっていくと思います。しかし、今日は東の通りを目指して白川通を走ってみました。

銀閣寺や哲学の道、通り沿いにはコンビニも転々としてて給水にも適しています。

鴨川デルタを目印にしてここを起点に走るのは楽しいです。

荷物を預かってくれるランニングステーションとしての銭湯も多数あるので銭湯の位置と自分の好きなエリアを組み合わせて走るのはオススメです。

ちなみにぼくは京都御所と桜湯という銭湯の組み合わせが好きです。

 

(参照:【決定版】京都を走るならここ!!「京都御所編」

(参照:京都のお風呂屋さんマップ

  

                                     

京都移住について質問ご相談お受けします。

サクッとお答えします。 twitterからお願いします。

 

 

 

 

個別相談、skype相談は以「幸せの街京都の楽しさをあなたに届けます」にてお受けしています。

 

京都に家族で移住したよ!


京都に20年前に1年間住んでいたんですがあまりに好きすぎて40歳を前にして家族で京都市へ移住しました。

きっかけは2014年秋で京都に出たトレイルランレース。あまりに山や川が綺麗で、やはり京都は魅力にあふれる街でした。

音楽家として20年間活動しています。京都は創作活動、ライブをやるにもメリットが盛りだくさんです。


京都移住


 




引き寄せマスター です!

京都移住が成功したり、やりたいことがどんどん叶って行ったり。
引き寄せの法則を研究して実践。




死ぬほど走るよ!

100km走ったり、富士山の外輪を寝ずに20時間走り続けたり。
人間に限界はありません。