今日は散歩をしてみた。

散歩。

 

しなれない。。。

 

走るのはもう日常の一部(最近走れてないけど)になっているのだけど散歩ってあまりやらない。

 

散歩しようと思うと何気に急ごうとしている自分に気がつく。

 

ウォーキングのスピードでは物足りないのだろう。あと、いそいそと歩くかんじが身についてしまっている。

でも風景を楽しんだり、なんだこれは??っていう秘密のお寺みたいなのがあったり、お地蔵さんに出くわしたり、気になるお店が昼だけの営業だったりと意外に発見は多い。

 

走るだけでは気付かないことがたくさんあることに気がついた。

 

天気は曇り。何気に曇天。欧州的イングランド調な気難しい天気だ。ヨーロッパ行ったことないけど。。。

しかめっ面に鷲鼻な天気ともいうべき空だった。

 

IMG 1718























こんな時の散歩の友はipad miniだ。

写真も撮れるし、今日は音楽は聴かなかったけど音楽も聴ける。

本も読める。

ちなみに日経新聞電子版とこのデバイスの相性がとても良くて気に入っている。

日経新聞はもう紙ではとってなくて紙面アプリで読んできになるものは保存しておく。

ぼくらドラえもん世代にとってこのツールはまるで夢の四次元ポケットだ。

手に収まるかんじもいいし、仕事でもお客さんと話す時に情報の確認をこのデバイスを通して目の前で確認しあえる。

京都で道に迷った人への説明にも大活躍したことは何度もある。

一言で言うと、とても愛しい。

今日は散歩しながら何を夜に書こうかなと考えていた。

一番最初に浮かんだのはipadと日経新聞のことだったのでここに書いている。

 

でもipad miniって高い。ぼくのが確か4万ちょっと。

しかしこれに無制限のsimを刺してネットに繋がるようにしてテザリングで家のMacもこの回線で使っているので家のネット代金は実質無料。

長い目で見るとお得。

(参照:まだiPhoneの分割支払いで消耗してるの?iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 16GB とAcer Liquid Z200で我が家の通信費は年間20万以上削減する見込みです。うまい具合にやりくりして通信費が我が家は年間20万円以上浮く見込み。)

 

 

話は逸れたけど毎日こうやって飽きもせず文章を書いているとこの世界にコンテンツを投げ込むことはまるで何かを持ち上げて「よいしょ」と誰かに提供するかんじだと感じるようになる。

その提供したものに価値があれば喜ばれるし、なければ特に何もない。

でもどんなことに価値を見出されるかはわからないのでこうして自分自身の整理の意味も含めて淡々と書いている。

いろんな手法や、文章構成を勉強してみたけれど結局は好きなように楽しんで書いてみるのも悪くない。

 

というか一時的には人のやり方で頑張れても結局自分のやり方に落ち着く。

 

まあいっか。そんな感じで今日は散歩的なブログ。

写真は今日の散歩道宝ヶ池のあたり。

 

おやすみ世界。

 

IMG 1722

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG 1723




















IMG 1727















IMG 1730



















京都移住について質問ご相談お受けします。

サクッとお答えします。twitterからお願いします。

 

 

 

 

個別相談、skype相談は以「幸せの街京都の楽しさをあなたに届けます」にてお受けしています。

 

京都に家族で移住したよ!


京都に20年前に1年間住んでいたんですがあまりに好きすぎて40歳を前にして家族で京都市へ移住しました。

きっかけは2014年秋で京都に出たトレイルランレース。あまりに山や川が綺麗で、やはり京都は魅力にあふれる街でした。

音楽家として20年間活動しています。京都は創作活動、ライブをやるにもメリットが盛りだくさんです。


京都移住


 




引き寄せマスター です!

京都移住が成功したり、やりたいことがどんどん叶って行ったり。
引き寄せの法則を研究して実践。




死ぬほど走るよ!

100km走ったり、富士山の外輪を寝ずに20時間走り続けたり。
人間に限界はありません。