今日は朝寝坊のため朝一更新できず。

夜の更新の京都移住日記です。 

昨日はある変な体験をしてしまい、今日は一日中気分がすぐれませんでした。

ただ、アホのように繰り返し言いますがぼくはこの世は全てに感謝できるかどうかを試されるワークショップだとわりかし本気で思っているのであの変な体験もいかに感謝に変えるかを少し考えてみました。

ざっくり言うとまあとんでもなく罵られるという体験でした。

16)


しかも相手は女性で、酔っていて顔は知っている程度の人です。

よくもまあ、ほとんど会ったことのない人間を捕まえてそんなことが言えるなあと呆れるほどでした。

周りの人がびっくりしてなんとか話題を変えようと頑張るのですがひたすらに飛びかかってきます。

最初は笑いで流そうとしましたがそれを飛び越えてきます。なかなかです。(笑)


幾度かなだめましたが、だんだんヒートアップして見たこともない自分の家族を罵る言葉にエスカレートしてきました。


いかに平和的におさめれるかチャレンジしましたがなぜかひたすらに恨みの目でぼくを見ていました。

おそらく本当にその人が恨んでいるのはぼくを通してみる自分の人生の欠落を映す何かなんだろうなという気がしました。


「家族で移住してきた」という言葉がどうやら何かに触れたようでした。

40歳直前の独身女性。

「おまえのようなやつの子供なんてろくなものではない。」という言葉まで。危険な言葉です。


さてさて。そして今日はそんなこともいかに「感謝」に変えれるのかを試してみました。

この世は全てに感謝できるかどうかという名のワークショップです。

そういうどうしようもない体験をするとなんだか口の中に異物を押し込まれたような感じになりますし翌日も変な感じです。
しかし、人と違うことをやっていればこういう経験も少なからずあります。

そしてその時に考えたのは「今年の抱負ってなんだっけ??」という一見おまえなにそれ??

っていう感じのことでした。



日々大事なのは優先すべきことを優先してエネルギーと時間を投下していくことです。

こういう一見、障害とも言える、セルフイメージを下げるものに遭遇した時は目線が落ちるので再度、今なにを目標にしてて、なにをすべきか、言語化し、映像にしようという試みが大事だと感じました。

要するに全体感を取り戻す作業です。

今年の目標を元旦の日のブログページで確認しました。
大きな目標は今年はブログの収益化です。母艦とも呼べるようなものにすることです。

自分のペースとルールで生きていけるようになることです。

そしてその流れに乗って、走ったり音楽を作ったり好きなことをして、自分以外の人たちも巻き込んで楽しい流れを作ります。

あそこまで強烈に罵られるとその陰のエネルギーにやられそうになりますが怒りもせず、今、今年、なにをすべきかというターゲットをしっかり設定し直すことでなんとかリカバーしました。

ここで感謝です。



ありがとう!!と。セルフイメージを落とす攻撃を受けても全体感を見失わず、セルフイメージも落とさずに前進できる工夫と体験をさせていただきました。ということです。

そうそう、その方はこんなことも言ってましたねえ。「あんたのような中途半端で小さく生きる、そこそこの人生の人間は心から笑うこともできないんだよ」と。

これを感謝に変えるにはどうしたらいいでしょうか??

なかなか難しい課題です。

皆さんだったらどうします?怒りますか?どっかに行きますか?笑いますか??ww

なかなかこんなこと言われる経験が普通はないのでまずこのレアな経験を感謝しましょうか。ポイント1点ゲットです。

次に、この人の心情を考えてみましょうか。

この人は心から笑う人生を送っているのでしょうか?わかりません。しかし、心の底から笑いながらこんな言葉をひねり出すのはなかなか困難だと推察します。

であれば心から笑うにはどうしたらいいのでしょうか。

簡単です心から笑える最高の人生を送ると決めることです。

IMG_0918
これを一時期iPad miniにの壁紙にして家族から心配されていたのですが(笑)、この言葉をこう変えましょう。

「心から笑い続けられる最高の人生を生きる。」

どうでしょう??新しいイメージ、言葉が生まれました。感謝です!!!あざっす。

そして最後に。

大事なのは人を恨まないことです。ちょっと前だったらぼくはその人のことを恨んでいたでしょう。しかし、ここで恨んではいけません。きっと自分にも非はあります。そしてこの世界は自分の内面の投影なので、昨日のようなひどい経験も自分が作り出したものなのです。


それを認識した上でいかに感謝にチェンジしていけるかというワークショップを開催です。

その人がより幸せに豊かになれるようにここで祈ります。まじです。感謝とともに光りあれ。安心してください。壺とか売りませんからww

まだ酷い事言われたら傷ついてるの?酔っ払った独身女性38歳に死ぬほど罵られながら考えた。

「この世は全てに感謝できるかどうかという名のワークショップ。」






金沢から京都に家族で移住したよ!

京都に20年前に1年間住んでいたんですがあまりに好きすぎて40歳を前にして家族で京都市へ移住しました。

きっかけは2014年秋で京都に出たトレイルランレース。あまりに山や川が綺麗で、やはり京都は魅力にあふれる街でした。

音楽家として20年間活動しています。京都は創作活動、ライブをやるにもメリットが盛りだくさんです。




京都移住

【京都移住】成功させるための7つの秘訣

京都移住のカテゴリー一覧

 プロフィール詳細

京都ガイドブック 新福菜館 京都のグルメ本 京都のラーメン 京都の

観光本


引き寄せマスター です!
京都移住が成功したり、やりたいことがどんどん叶って行ったり。
引き寄せの法則を研究して実践。

引き寄せの法則。誰でもできる方法。あなたの夢を叶えよう。

 死ぬほど走るよ!

100km走ったり、富士山の外輪を寝ずに20時間走り続けたり。
人間に限界はありません。

走る!!カテゴリー
 
STY2015に出ました。完走記録、出走準備。


人気記事!
STY2015  トレイルラン へろへろ完走記(装備、シューズ等の情報も含む)

音楽家です!

京都での音楽の日々。

アルバム販売中です。