京都移住日記

1000年の都に移住して、変化の激しい時代に、これからの生き方を考えるブログです。└( ^o^ )┐

セッション
1,043
ユーザー
673
ページビュー数
2,297
ページ/セッション
2.20
平均セッション時間
00:01:45
直帰率
75.84%
新規セッション率
20.81%


週記です。

今週の課題サーブ(serveすること。)そして受け取る側のためのパッケージングまで配慮する。という課題でした。 

673人(新規さん123人、固定客さん550人)の方が合計1825分。30時間25分を投入していただきましたありがとうございます。

なかでも昨日、イケハヤさんのツイートおかげでバズって初の1日1000PV越えでした。

あざっす!!!イケハヤ師匠さすがです。

一週間全体の読者層のエリアですが、読まれた順で行くとトップ5は東京、大阪、神奈川、京都、愛知の順番です。

大都市圏の方々に多く読まれています。

これを分析するとやはり都会の喧騒に疲れた人々が遠く古都京都に想いを馳せているのでしょうか。

京都ええとこやでえ。(中村玉緒風)

さて。今週は18本と若干少なめの更新でした。

日々の気づきや、京都での生活、すぐに使えそうな情報をもっともっと受け取りやすく、有用で濃縮した形にする必要があると感じます。

PDCA。改善の精度を上げたいです。

来週の課題は「P(product)とPC(production capability)のバランスにおいてPCを磨きたい」です。

具体的には過去読んだ本を再度読み直してここでレビューします。

日常生活でもPCを上げるべく活動します。

PとPCのお話はミリオンセラー「7つの習慣」に詳しく書かれています。【七つの習慣】P/PCのお話もどうぞ!!






今日は三十三間堂へ家族四人でゴー。普段は1001体の仏像様が静寂を背景にしてその圧巻の光景にたじろぐのですが、今日は我々人類の方がざわめきでうなっておりました。しかし、改めて京都に来て良かったばい。死んだらまずはこんな感じで?1001体の仏像様の前で列を




人は近い将来労働から解放されて、貨幣経済も意味をなさなくなる。そんなことを考えた一日でした。というのも、今日、朝に書いた2016年1月27日(水)MTRL KYOTO(マテリアル京都)でIOTワークショップが開催。(ソニーMESH)の記事にシンクロするように 人工知能の将来を


おはようございます。京都移住日記です。今日もよろしくお願いします。手が寒い。若干かじかんでします。 昨日は5時現在で8度でしたが今日は1度。7度の差は大きいようです。さて。今日は移住について書いてみます。というのもこのブログの検索キーワードを見てみると


ブログを書くメリット。ブログを書くメリットはいくつかあって、そのひとつは思考を可視化できるということです。 じゃあ日記でいいだろう!というひとは日記でいいんです!!(川平慈英風)いいんです!!!(もう一回)ということで以下自分勝手に可視化。最近7つの習慣


最初に読んでほしい7つの事京都移住を成功させるための7つの秘訣京都移住のカテゴリー一覧 プロフィール詳細実は今日は嫁さんと話をしてインタビューということで京都移住生活をまとめてみようと思いました。そうすると出るわ出るわ。不満の山。文字起こしをしたのですが




 

昨日は8月からずっと取り組んできたあるプロジェクトの山が越せそうな最終ポイントが見えてきました。自分にとっては高い山でいろんなところでこけて、川を渡り、谷を越えた感じでした。いい経験。昔はここで嫌な思いが残ってしまう傾向があったんだけど、いろんなひとのお





 
 


『【三十三間堂 通し矢 大的大会楊枝のお加持(やなぎのおかじ)】無料開放日 恒例初観音に賑わう20160117』の画像






 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ