京都移住日記

1000年の都に移住して、変化の激しい時代に、これからの生き方を考えるブログです。└( ^o^ )┐

週記です。




セッション
539
ユーザー
303
ページビュー数
1,346
ページ/セッション
2.50
平均セッション時間
00:02:42
直帰率
63.82%
新規セッション率
31.54%




こんな感じ。21本更新。今週は303人の方が1455分(24時間15分)をこのブログに投入してくださいました。ありがとうございます!!!時間は命のカケラ。感謝です。

大分から京都に帰ってきて嵐山のmusubicafe の走り初めに参加したり、西本願寺に行ったり今週も京都生活を楽しむことができました。

さてさて。

今週のトピックスです。今週の目標は4時おきと朝ランの再開でした。見事達成!!!わっしょーーい。
来週の課題はserveです。

To change the world you are in, give to the world what you have . serve to the world what you are , who you are.
「世界を変えようと思ったら持ってるものをあなた自身をありのままを差し出しなさい」に胸打たれたのです。詳しくは以下に。

最初に読んでほしい7つの事

おそらく初めてこのブログに来ていただいた方は「京都移住日記??」「はあ。」

っていう感じでしょうし、どんな人物が何をやっているのか、背景も何にもわかんねーよ。という感じでしょうからまとめてみました。

こうやって全体性のある器を構築するのは書いている自分自身にとっても有用なものでした。
記事数も600を超えましたし、やっと書きながら何がやりたいのかがぼんやり見えてきました。



久々に大分に帰って、昔の知り合いと飲む機会がありました。「うわー。久しぶり。変わらないねえお互い。」ところで今何してるの??京都に移住してるの。え?京都に移住して生活してるの。は??いやはやごもっともな反応です。飲み会の席で、説明を求められると簡潔には説(続く)

ぽえむのコーナー

北陸に住んでいた頃に撮った虹のたもとの写真が出てきました。それをもとに書いてみました。あれはきっと何らかの前兆だったんだろうなあ。

虹のたもとを見た冬虹のたもとを見たことがあるだろうか?私はある。この写真は前職で福井県福井市のオフィスの窓から撮ったものです。昨年の2月。北陸の寒い冬。あれは確か夕方。オフィスから営業に出て行く時に「あ!!虹のたもとだ」そしてパチリ。まだ京都移住が決まる(続く)

初恥告白

恥は積極的にかこうという方針です。昨年12月は月間PV100万いくぞ。とか言ってたのに1万も行かず。恥ずかしいですね。というわけで笑ってくださいな!!これからも毎日更新です。まずは1000記事を引き続き目指します。さーせん。

セッション2,411ユーザー1,171ページビュー数5,862ページ/セッション2.43平均セッション時間00:02:49直帰率66.40%新規セッション率29.16%103本更新。 1171人が110時間閲覧した計算です。おー。こう考えるとすごいけど。実は 12月は昨年の夏の段階で100万PVく(続く)

4時起き朝ラン再開

京都移住当初は3時起きだったんですがいつの間にか6時台。
それをもういちど4時おきに戻しました。
そして6時までにブログを書いたり机での作業が終わるとすっきりと一時間走れるのでそこから逆算して一日を設計するという方針です。


おはようございます。 京都移住日記です。今日もよろしくお願いします。 さてさて。ブログを始めて約半年が経過。 爆発的に記事を量産する6ヶ月でした。朝起きてこうして記事を書いて。 ただ消耗されていく日々ではなくてきちんと残っていくという感覚はとて(続く)


ランニング日記

この際なんでもやっちゃうよ。ということでランニング日記です。
やっぱり走るの最高です。

朝早く外に出ると比叡山。 その斜め上には三日月。そして何かの暗号のようにドットをなす幾つかの星たち。 今日の朝の風景。 昨日は小雨だったが、今日はきっと晴れるんだろう。 GPSウォッチを久々に充電して左手に装着。なかなか信号を(続く)

有料記事のnoteを販売開始。イケハヤさんご購入。

京都移住のノウハウを基調に書いた「君にロトの剣を授けよう」の第1章を販売開始。5章まで書く予定です。プロブロガーのイケダハヤトさんにご購入いただき賛辞をもらって激嬉。


 

ミニ週記。今週は「4時起き生活の復活」が課題でした。6時までにブログや諸々の作業を終えることができると充実したランニングライフが送れます。引き続きこの課題は継続します。そして来週の課題は今日の記事(82歳のおばあちゃんトライアスロン最高齢記録を樹立。そし(続く)

serveするということ

昼も夜もやりたいようなことを仕事にしてミリオネアになりたいと思っています。そんなことを考えていたら82歳のおばあちゃんがトライアスロンを完走したこの記事。ハートを鷲掴まれた。


Iron Nun on the RunAt 82, she became the oldest person ever to finish the grueling IRONMAN Triathlon and even helped launch new age groups in the sport, but Sister Madonna Buder says it's not about setting records or getting accolades. Her real mission is(続く)

 

 
『最初に読んでほしい7つの事』の画像
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ