僕は1日あたり平均5本のブログを書いています。

毎日更新が難しいと言われる中で、まあぼちぼちやっております。

でも本当はこんなもんじゃなくて15本くらいは書けるはずなんですよ。

誰でも。

そのこつ。

①みんなハードルが高い。

今日はあれだなあ、いまいちギアがトップまで入っていかないなあ。

「雑記」を頭につけてみよう。

とかそんなのでいい。

たとえばこんな感じ。

【雑記】全ては留まらない。
 
②とりあえず書き始めるのだ

とりあえずパソコン、Macのまえに座って書き始める。

書けないんだったら書けないなあと書き始めろ!

それで数行は稼げる。
そして風に乗れ!ww

③ツイッターとlivedoorブログは相性が超いい。



こんな感じ。

気になった記事を忘備録的にretweetしたり、自分の気づきをツイートしておくと後から記事に活用しやすいです。

ワンクリックで。

④質の高い記事ができたらアップする。という人は質が高くない。

これマジなんですよね。

そういう人は自分でハードルを上げてるから「質の高いと自分が思った記事しか」アップできないという自分で自分の首絞め状態を作っている。

アホか。

とりあえず書きまくって、恥もかきまくって!走りながらのフォーム改善で良し。

異論は却下です。


⑤楽しもう

楽しもう。

それだけです。

以上、「誰でもできるブログ量産体制のコツ5点」でした!!

(下記の絵は僕がイメージするブログの存在のイラストです。webという空間に感覚と脳みそが浮かんでて24時間体制で誰かがアクセスしてきます。)


Page 0 2015-11-04 - 22-40